近年の一極集中的ブームの影響などで、見つけづらくなった一流の人や物などを掘り起こしていきます。 もちろんリンクフリーです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
◆◇◆親の言うことは当てにならない!◆◇◆
友人と北海道へ旅行に行った時、一人の友人に誘われて、ジンギスカンの店に入ることになりました。

私は乗り気ではなかったのですが、以前食べに行ったことのあるというその友人が「絶対に旨いから」などと、かなり強く勧めてきたので、仕方なく行くことにしたのです。

せっかくの旅行で、おいしくないものを食べたくないという気持ちが起こることは皆さんも経験していると思います。

私が乗り気ではなかったのは、以前母親から、羊の肉は臭みがあってあまりおいしくない、というようなことを聞かされていたからだったのです。

しかし店内に入ると、夕方の6時頃だというのに、既にほとんどの席が埋まっていて、かなり繁盛している様子でした。

それを見て少し安心した私は、大人しく出てくるのを待つことにし、数分ほどで皿一杯に乗せられたラム肉と野菜がタイミング良く運ばれてきました。

友人達がほどほどに焼いて食べていく中、私は一人、イメージの中の臭みが気になり、焦げが付くくらいまでよく焼いていました。

「旨い」の声が聞こえ終わり、友人達が次の肉に移ろうとする頃、さすがにもう良いだろうという焼き具合で私も鍋から取りました。

タレに付けて恐る恐る口の中に運んでいくと……

「結構いける!」

自分が付けてしまった焦げの味が邪魔をしていたにもかかわらず、肉は思っていたような臭みもなく、あっさりとのどを通っていったのです。

さらに、ミディアムレアが良いというのを聞いて、今度は早めに肉を取って食べると……

「旨い!」

今度は文句なくおいしく食べられたのです。

そして、羊の肉は太りにくいというのを聞き、ますますペースアップ。最終的には、友人達の中で一番食べたのではないでしょうか。

こうして、大満足で店を出た私の頭の中からは、羊の肉は臭みがあってあまりおいしくない、という言葉はすっかり消えていました。

かつての私のように、羊の肉はおいしくないと親に刷り込まれている方は、是非一度おためし下さい。脂肪燃焼にも効果があって最高の食材です!

ジンギスカン専門店【らむ亭@web】10,500円以上のお買い上げで送料無料!



スポンサーサイト


ついでに人気blogランキングへ投票お願いします!

よろしければこちらのFC2ブログランキングにも投票を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



↑このクリックが一流への分岐点?

  


よろしければ、またお越し下さい →


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。