近年の一極集中的ブームの影響などで、見つけづらくなった一流の人や物などを掘り起こしていきます。 もちろんリンクフリーです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
名将藤田監督、逝く
指導者というカテゴリーを作っておいたのは、この人のことを書こうと思ってのこと。

書きたいことはいろいろあった。

私が敬愛して止まない川相選手とのこと、王・長嶋という二大スーパースターに挟まれた中で彼らよりも優れた戦績を残したことなど、書きたいことは山ほどあったのだ。
それなのに、一つの記事をも書く前に逝ってしまわれた。

まだ、74歳だというのに。

巨人のために、いやプロ野球界のためにも、まだまだ必要だった方が、こんなにも早く……。

体調が悪かったということは聞いていた。第二次政権の時も心臓が悪く、ニトログリセリンを持っておられたと言うことも。

それでも、出来ることならもう一度、巨人軍の指揮を執ってもらいたかった。

守りを疎かにし、ホームランに依存した派手な野球で負け続けた、あの暗黒時代の風潮を完全に吹き払うためにも、スルメ野球と言われた、あの味のある野球をもう一度。

そんな、もともと1%も叶う望みの無かった夢が完全に潰え去ってしまった。

言葉にならない。

心からご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト


ついでに人気blogランキングへ投票お願いします!

よろしければこちらのFC2ブログランキングにも投票を!
コメント
この記事へのコメント
藤田元司氏死去!
元巨人の監督でリーグ優勝4回
(うち日本一2回)の名将、藤田元司
さんが昨日の夜に他界したそうです。
思えば、私が知ってる、ここ30年の
巨人の監督で「本当の意味」で名将と
いえるのは、藤田さんだけだったの
ではないかと思います。それだけに
本当に残念です…
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/
2006/02/10(金) 22:59:46 | URL | しゃけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



↑このクリックが一流への分岐点?

  


よろしければ、またお越し下さい →


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。