近年の一極集中的ブームの影響などで、見つけづらくなった一流の人や物などを掘り起こしていきます。 もちろんリンクフリーです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
◆◇◆緑茶が美味しい季節◆◇◆
普通の人は、眠気を覚まそうと思った時、恐らくコーヒーを飲むと思います。

私もどうしても寝たくない時にはコーヒーを飲むことにしているのですが、その手前の段階くらいの寝たくない時は、煎茶を飲むようにしています。
言うまでもなくカフェインが含まれていることで眠気が解消され、その他にもビタミンCが免疫効果を高め、カテキンが成人病予防につながるなど、身体に様々な良い効果をもたらしてくれるので、季節の変わり目で体調を崩しやすい今の時期に相応しい飲み物であると言えるのです。

ただ、飲み過ぎてしまうとカテキンが胃を痛めてしまうことがあるみたいです。どんなに身体に良いものでも過ぎたるは及ばざるがごとしと言ったところでしょう。

しかし自分の場合、眠気を飛ばす目的で煎茶を飲む場合、湯飲み3~4杯くらい飲むのですが、お茶が原因で胃が痛くなったことは一度もないので、普通に飲む分にはそんなことにはならないはずです。

寝たくない人で、健康が気になる人やコーヒーに飽きた人は緑茶をお勧めします。





スポンサーサイト


ついでに人気blogランキングへ投票お願いします!

よろしければこちらのFC2ブログランキングにも投票を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



↑このクリックが一流への分岐点?

  


よろしければ、またお越し下さい →


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。