近年の一極集中的ブームの影響などで、見つけづらくなった一流の人や物などを掘り起こしていきます。 もちろんリンクフリーです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログ更新の心理(プライオリティ編)
今までにブログが更新できなくなるのには2つの要因があると書きましたが、もう一つ忘れてはならない要因があることに、最近になって気が付きました。

それは、当たり前すぎて見過ごしていましたが、ブログが自分の中の優先順位の中でどこに位置しているかということです。

個人的な話ですが、私は今ドラゴンクエスト8にはまっています。

発売してからだいぶ経っていますが、やり始めたのはつい最近。というわけで、ある意味一番面白いのが今の時期なので、家にいる時にはドラクエ8の優先順位がかなりの高さとなっているのです。

そうなると、その時間をどこから捻出するかということが問題となってくるのですが……もうお分かりですね。

このブログの時間が削らざるを得なくなってしまったのです。

逆に考えると、ブログの優先順位が高ければ、更新を続けることができるということなのです。

それでは、どのようにすれば優先順位を上げることが出来るのかということが問題になってきますが、その答えは過去2回の記事で書いたようなこと、つまり、自分の中でルールを決めることと、コメントをもらいやすい記事を書くことにあるように思われるのです。

その2点が伴っていれば、書かずにはいられないという状態に自分を持っていくことができるため、必然的にブログの優先順位も上昇することでしょう。
スポンサーサイト


ついでに人気blogランキングへ投票お願いします!

よろしければこちらのFC2ブログランキングにも投票を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



↑このクリックが一流への分岐点?

  


よろしければ、またお越し下さい →


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。