近年の一極集中的ブームの影響などで、見つけづらくなった一流の人や物などを掘り起こしていきます。 もちろんリンクフリーです!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一流とお金
現在日本ではサマージャンボ宝くじが発売されています。

多くの人が当選することを願い、購入してから抽選日までの数日間、期待を膨らませながら、2桁の組と6桁の番号が発表されるのを待つ宝くじ。

その中で、高額当選を勝ち取る人は当然限られていますが、その人達が幸せになれるかと言えば、必ずしもそうとは言い難く、宝くじが当たって人生が狂うという話もよく耳にします。

もちろん私は当たったことが無いので、本当にそうなってしまうのかどうか、今のところ何とも言えませんが、金銭感覚の面から考えれば、ありそうな話ではあります。
しかし一流の人間は、宝くじに限らずそのような臨時の大きな収入が入っても、身を崩すことはありません。

その理由は、自分の中に確固とした尺度があるからです。

例えば、良いものの値段が高いというのは当然と言えば当然ですが、値段は高くても大したことのないものや、その逆に高くないものの中にも良い仕事をしているものもたくさんあります。

つまり、その良否を見分ける尺度さえあれば、自分にとって本当は必要ないものに金を使ってしまうということは無くなるのです。

「では、どうしたらその尺度を手に入れられるのか」

ここまで読んで頂いた方なら、そう思われることと思います。

ただ、その問いに対する答えの一つは、既にプロフィールの欄に書いてあります。

右の方を見てもらえばよいのですが、改めて書いておくと、「一流に触れる」を実践するということです。

言い換えると、一流に触れる効用の最たるものが、この確固とした尺度を手に入れることと言えるでしょう。

と、ここまでいろいろと書いてきましたが、今は一般人の私たちには、宝くじが当たらないことには、あまり関係のない話ですね。まぁ、当たった時の参考にということで。


ついでに人気blogランキングへ投票お願いします!

よろしければこちらのFC2ブログランキングにも投票を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■■■ 今日の天気 : /  ■■■ ■■■ 今日のゾエダス : ずぶ濡れになりませんでしたか?  ■■■ 夏は短し,急げや急げ!当れば人生 左うちわ! らしいですよ(笑)相変わらず「宝くじ」のCMは華やかな感じのCMですね☆億万長者84人!3等1000万円も、どーんと42
2005/07/30(土) 22:23:02 | 無料☆ゾエダス予報



↑このクリックが一流への分岐点?

  


よろしければ、またお越し下さい →


