近年の一極集中的ブームの影響などで、見つけづらくなった一流の人や物などを掘り起こしていきます。 もちろんリンクフリーです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
司馬遼太郎記念館にて思う
私が歴史小説の作家を目指していると言うことは以前にも触れましたが、その分野で大きな目標の一人である故司馬遼太郎さんの家と記念館に行ってきました。

場所は東大阪市、河内小阪という駅から歩いて15分弱の場所。昔ながらの商店街を抜けて、閑静な住宅街を進んでいくと、林が見え始め、安藤忠雄建築の斬新な記念館と、住み心地の良さそうな住居の前に到着しました。
この続きを読む
スポンサーサイト
武豊はやっぱりすごい!
競馬場に行って久しぶりに感動しました。

これまで競馬場で感動したのは、5馬身差をつけて圧勝したタイキシャトルを見た時と、初めて単勝一点勝負で馬券を獲ったデュランダルが勝利した時、そして牝馬三冠を達成したスティルインラブの時の3度ありますが、今回のディープインパクトの三冠達成はそれらを超越しました。
この続きを読む
ディープは大丈夫? 京都は雨。
京都では、日付が変わる頃からかなり強い雨が降り始めました。

そして、2時間30分ほど降り続き、先程になってようやく止みましたが、気がかりなのは淀競馬場。



この続きを読む
無敗の三冠馬は生まれるのか
ここまで順調に来たディープインパクトの菊花賞での枠順が4枠7番に決まりました。

はっきり言って、3000mの長丁場で、しかも出遅れが当たり前のようなこの馬にとっては、どの枠に入ろうが関係はないのですが、とりあえずなかなかの枠を引いたと言えそうです。
この続きを読む
◆◇◆プレーイングマネージャー◆◇◆
球界一の捕手として名高い古田選手ですが、来年は現役選手でありながら、ヤクルトを率いる監督、いわゆるプレーイングマネージャーになることが正式に決まりました。
この続きを読む
更新再開
長らく休んでいましたが、更新を再開します。

仕事の方で一区切りついたことと、休んでいる間に書きたいことがいろいろと見つかったのが、その理由です。

しかし、もう一つの大きな理由は、
この続きを読む



↑このクリックが一流への分岐点?

  


よろしければ、またお越し下さい →


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。